支援対象となる事業

皆様のご支援をお願いしたい事業の概要は、以下の通りです。

◆アワード事業

プラチナ・ギルド アワードは、会社人・組織人として積み上げた財産を活用し、あるいは新たに得たスキルや知識等を加えて素晴らしい社会貢献の分野で活躍されているシニアを顕彰させていただく事業です。これによって同世代や次世代のシニアたちがビジネスで培ってきたスキル・経験・人脈等の財産を生かして、より良い社会の実現のための活動に参画していくきっかけにしてほしいと願っております。

◆アドボカシー事業

プラチナ・ギルド アワードの受賞者の活動を中心に、同世代または次世代のロールモデルとして、広く社会に知らしめるための広報活動を「アドボカシー事業」として展開します。これは、当会が目指す「シニアが積極的に社会参画・社会貢献していく社会の構築」を実現していくための1つの有効な手段となるものと期待しています。

◆会の活動全般

プラチナ・ギルドの会は、上記の事業のほかにも、さまざまな分野で活躍しているNPOなど公益団体の代表者を招いての勉強会・交流会の開催、これから社会貢献活動への参画を考えているシニアの研修事業、各地で地域おこしなどに取り組む行政機関や非営利団体を訪問してアイデアの交換を行う視察事業、経営課題に外部の支援を求めている公益団体に経験の豊富なアドバイザーチームを派遣するシニア・プロボノ事業などの各種事業を実施・計画しています。

*いずれの寄付も、寄付金額の20%を上限として管理運営費に使うことがあります。

*使途を指定しない寄付については、会の活動全般への寄付として取り扱わせていただきます。

シニアが動く。日本が変わる。見つけてください、「次の自分」を。

Top