· 

アワード受賞者の黒木さんから

先般アワードを受賞された黒木実馬さんから(Facebookより)

 

早朝から電話が鳴り続き、西日本新聞に私の記事が掲載されていることを教えていただきました。

見てみたら、想像より大きな紙面を割いていただいていました。

筑後版「住人十色」というシリーズの中の記事になっていました。

取材していただきました久留米支社の玉置采也加記者には、何度も細かい取材をしていただきまして、電話での確認も念が入っていました。

間違いがあるといけないという記者魂が現れていました。

有難うございました。間違いはありません。

取材のきっかけは今回のプラチナ・ギルド・アワードの受賞ですが、私がこれまでやってきました高校時代からのボランティア活動の流れに焦点を当てて、わかりやすい記事にしていただきました。

感謝いたします。

受賞の広報は、受賞戴いた団体への感謝の気持ちの発露であり、後に続く人たちへのやる気のバトンと考えています。

この記事で、若者がボランティア活動を始めてもらったり、現在既にボランティア活動を実施しておられる高齢者の方がさらに継続してやっていこうと思っていただけましたら幸甚です。

これまでの多くの皆様からのご支援、誠に有難うございました。

私自身もさらに継続して楽しんで行こうと思っております。今後とも宜しくお願い申し上げます。